ぼくのスレッシュ

ぼくのスレッシュ立ち回りやらなんやら

対面相性やなんかは個別ページ作ろう(いつになるかは知らん)

・序盤
レベル2先行オールインでキル取れればそのままスノーボールできる可能性あり
(むしろグダると後半存在感発揮しにくいから序盤頑張んないと辛い)
基本AAでガンプッシュ手伝う
LV2は1ウェーブ+前衛ミニオン3体なので、2ウェーブ目は前衛ミニオンを殴る
adcのcsはずらさないように気を遣う
早くプッシュしすぎるとLV2先行できても「相手引いてて仕掛けらんない_| ̄|○」ってなるから適度な距離感で
逆に相手のチャンプがプッシュ早いときは、仕掛けさせないように相手がLV2先行するタイミングは引き気味で
相手のスキル避けられる自信があるなら、LV2遅れてもカウンターできる(危険非推奨)


・相手がメイジサポの場合
ハラス負けするから無理に殴り合わない
序盤のスレッシュはアーマーが全チャンプ最低値だからメイジのAAも痛い
パッシブ溜まった一発は痛いから積極的にハラスに使う(adcはポーション一個しか持ってないから、基本adcを殴ってポーション使わせたい)
但し引きすぎて味方がファームできないのはダメ
基本はダメージ交換しつつワンチャン狙いに行く形
甘えてスレッシュのE範囲に入ったときや、CCを軽々しく吐いたときは狙い目

シールド持ちならadcにシールド使わせてサポ狙うのもアリ


・相手がメレーサポの場合
AAハラスをサポにも積極的に狙う
但し自分が仕掛けられないように注意
(ランタン回収もできなければ、序盤柔らかくてすぐ死ぬ)


・仕掛け方
相手が甘えてくるならQよりEから入った方が成功率高い印象
(スロー入ってQ当たりやすい、Eの方がCD短いから殴り合ってる途中にCD上がる)

甘えてこなかったらQで仕掛けたり、フラッシュインEだったり

基本はQ飛んできたら避けるはずだから進行方向とはちょっと逆(ティーモ一体分くらいを狙う)


相手がQ避けるのにブリンク使ってきたらブリンク読みしたり近づいてEから
CD長いブリンク(トリスのW、コーキのW)はそうガンガン使えないから基本歩いて避けようとするはず
逆に気軽に使えるブリンク(エズのE、ルシアンのE、ヴェインのQ)なんかがあるときは最初からブリンク読みしても面白い

味方か相手にレートキャリーいるなら積極的にガンク呼ぼう
ランタン置く場所とタイミング大事
先ランタンだとバレやすいから、Q当ててからランタンのがいいかも
Q外しても味方ジャングラーの位置がバレにくい
逆にジャングラーが確定CC持ってれば、ランタンで持ってきて確定CCぶち当ててもらってから合わせるのが楽

・その他
ランタンで結構な距離から視界が取れるので便利
ただしCDが長いので相手の位置がわかるときなど安全なときは使わない